バックナンバー

* RSS FEED

11月28日(土)、今日は一日ときがわ町での遊説活動、そして後援会の方々へのご挨拶回り。

小学校の校庭で、野球少年が脱帽してご挨拶をしてくれた。

とってもかわいかった!


このページのトップへ

このページのトップへ

11月22日(日)、第8回埼玉県テコンドー選手権大会。

私は最高顧問としてご挨拶。

齋藤克子埼玉県テコンドー協会会長、そして地元東松山市磯部茂文会長をはじめとする大会役員の皆様のご尽力に感謝申し上げます。

小さな子供も型を見る鋭くピシッと決まってと大人顔負け。

将来が楽しみです!


このページのトップへ

11月20日(金)、今日は一日原発問題についての勉強。

2020年9月の「衆議院原子力問題調査特別委員会」関係資料等調べる。

そして映画「フクシマ50」鑑賞。

改めて脱原発の思いを強くしました!


このページのトップへ

11月16日(月)、今朝は東松山駅東口で2時間の演説。

寒かった朝も、朝日が昇るととっても暖かくなって。

終日遊説&ポスター貼り活動。

ご挨拶にお伺いし、ゆっくりお茶をいただきながら談笑。

さまざまな情報をお聞かせいただいて勉強になります!

 


このページのトップへ

11月14日(土)、今朝は東松山駅から街頭演説スタート。

その後鶴ヶ島市内でまちかど街頭演説。

スカッと晴れた青空の中、各地の小学校校庭では子ども達が野球やサッカーを元気よく練習していました。

指導者の皆さん子ども達をよろしくお願いします!


このページのトップへ

11月11日(水)、今日も遊説&ポスター貼り活動。

街頭演説も地元東松山市では車から手を振ってくださる方がとても多く。

街頭演説=坂本ゆうのすけ、と思っていただけるのも嬉しいことです!


このページのトップへ

11月10日(火)、今日のポスター貼りは、高いところが多く三脚使用。

風も強かったのでバランス感覚が大事!


このページのトップへ

このページのトップへ

11月5日(木)、今日は一日遊説活動。

学校帰りの子ども達はいつも元気いっぱいに手を振ってくれるのがうれしい!

 


このページのトップへ

11月3日(火)、今朝は鶴ヶ島駅の街頭演説からスタート。

市内各所で街頭演説。

街路樹も紅葉して美しかった!

ポスターの貼り替えも行いながら。


このページのトップへ

11月1日(日)、今朝は若葉駅の演説からスタート!

遊説&ポスター貼りも日々の活動。

駅前では久しぶりにお会いできた方もいて話に花が咲く。

日々の出会いに感謝ですね!


このページのトップへ

このページのトップへ

10月28日(水)、遊説&ポスター貼り活動。

なかなか傾斜地。

同級生と二人かかりで設置。

同級生はいつまでたっても同級生でありがたい!


このページのトップへ

10月26日(月)、今日は山あいの地域でポスター貼り&遊説活動。

一軒一軒ご挨拶に伺い、お許しをいただいてポスターを貼らせていただきます。

「何の放送が始まったのかと思ったら坂本さんかい」とお出になっていただく方もいらっしゃって。

よく歩いた一日でした!


このページのトップへ

10月25日(日)、立憲民主党埼玉県総支部連合会設立大会が浦和ロイヤルパインズホテルにおいて開催。

県内の国会議員・総支部長・自治体議員が一堂に集いました。

国民の皆様の生活を守るために一丸となって進んでまいります!


このページのトップへ

10月23日(金)、今日の最後は東松山駅にて1時間の街頭演説。

北風…?

急に風が冷たく強くなって。

これからは冬の街頭演説。

暑かった夏が懐かしく…。


このページのトップへ

10月19日(月)、今日は小雨模様で、涼しさを通り越して肌寒く感じる一日。

季節の変わり目。

暑かった夏もついこの間のよう。

鶴ヶ島市でまちかど街頭演説。

今だに国会論戦が行われない異常な国会だが、審議することは山積している。

コロナは?日本経済は?オリンピックは?苦しんでいる商店や中小企業は?職を失った方々は?

国会で真剣に議論し、結果を出していただきたい。


このページのトップへ

10月16日(金)、今日は熊谷裕人参議院議員に応援に駆けつけていただき、東松山駅東口にて朝7時から1時間の街頭演説。

その後、鶴ヶ島市方面へ遊説&街頭演説。

熊谷議員は予算委員会に所属され、10月26日から始まる臨時国会に臨みます。

国会も6月に閉会になって、その後首班指名の3日間が開会されただけ。

コロナ禍で抱える問題は山積しているのに、なぜ国会を開かないのか理解できません。

国民の生活と命を守るために、新政権は一刻も早くそして持続的に開会するべきだと考えます!

 

 


このページのトップへ

 

10月12日(月)、第34回市町村対抗ゴルフ選手権大会が高坂カントリークラブで開催されました。

私は東松山市ゴルフ連盟会長として応援に。

5位入賞を果たしましたが「来年は優勝を目指します!」と選手の皆さん。

さわやかな朝、市町村代表選手がはなつティーショットは真っすぐに大空に吸い込まれ、さすがナイスショット!


このページのトップへ

10月11日(日)、坂戸市民の会幹事の方々との意見交換会。

私の政治姿勢などお聞きいただいて意見交換。

実りあるひとときとなりました。

その後、まちかど街頭演説。

家からお出になってお聞きいただく方もいらっしゃって。


このページのトップへ
10月8日(木)、鶴ヶ島市富士見活動センターで絵手紙サークル「みもざ」。
今日は画仙紙に青墨を薄めて輪郭を描く。
画仙紙は滲むので難しいけれど味わいがありますね。
東松山市レクリエーション協会理事会。
今年度開催予定の3世代レクリエーション大会の中止を決定。
コロナ禍でのスポーツ・レクリエーション活動について意見交換を行いました。

このページのトップへ

10月4日(日)、岡澤道場埼玉県本部新道場完成祝賀会。

私は埼玉県協会の最高顧問として出席。

心からお喜び申し上げます。

この旅の新道場建設にあたっては、東松山市テコンドー協会磯部茂文会長をはじめ関係者の方々の絶大なるご尽力によって完成されました。

コロナ禍における活動は選手にとっても指導者にとっても厳しい中、だからこそ果たせる役割も大きいと考えます。

将来を担う大切な子ども達のために、そして郷土のスポーツ振興のために大きく飛躍されることを祈念いたします!


このページのトップへ

10月2日(金)、窓を開けての遊説がさわやかに感じる秋晴れの一日。

ときがわ町でのポスター貼りでは、自転車に乗った方が「応援してるよ」とおっしゃっていただきながら、すぐわきを通り過ぎて行かれました。

その一声がとってもうれしい!


このページのトップへ

9月30日(水)、各新聞記者の方々から写真撮りと記者会見。

「政治信条」「立憲の立ち位置」「実現したい政策」「訴えたいこと」「現政権について」「解散時期」など様々な質問をいただきました。

各社解散の準備か。

しかし早々の解散はコロナ禍では考えられないが、準備はしっかりと行いたい。


このページのトップへ

9月29日(火)、今日は杭を打って立ち上げるポスター貼りが中心。

これがなかなか大変。

黒いズボンは蚊がブンブンいっぱいたかってくる。

こんなにいるの!?

しまった!

スプレーはないし。

腕にもいっぱいたかるのは日に焼けて黒いからか…。


このページのトップへ

9月28日(月)、東松山市スポーツ少年団常任委員会。

久しぶりの少年団の会議。

本年11月21日に予定された第34回スポーツ少年団駅伝競走大会も中止と決定。

23団体約1000名の団員の子ども達のために指導者約300名がコロナ禍でスポーツ指導を行っていただいている。

大変なご努力に頭が下がります。

大切な子ども達を力を合わせて支援しましょう!


このページのトップへ

9月27日(日)、終日マイクを持って遊説、時に街頭演説、そしてポスター貼り。

声も少し枯れ気味になって。

ラストは東松山駅で演説。

過度な自己責任や自助を求める競争の社会によって、経済・社会を発展させていこうとする自民党政権と、支え合う、分かち合う、そしてそれを機能する政府で社会を発展させる立憲民主党との違いを演説。

政権選択可能な野党第一党としての責任と躍進を果たしていかなければならないと考えます。

今日は一日中村ひろし坂戸市議も一緒に活動。

窓を開けて走っていても涼しい、さわやかな一日でした!


このページのトップへ

9月24日(木)、東松山市スポーツ協会理事会が総合会館で開催されました。。

私は会長として出席しましたが、約半年ぶりの会議。

今年度は市民総合体育大会総合開会式をはじめすべての大会が中止。

コロナ禍でのスポーツ振興等、いろいろと意見交換をいただく中で、特別スポーツ振興助成金を各団体に助成することを決定。

実りある会議でした。


このページのトップへ

9月20日(日)、10区(3市7町)は鶴ヶ島市のように都心に近い地域から、自然に囲まれた地域まで広い。

空気もひんやりさわやかマイナスイオン。

いつも運転する愛車はさながら昔で言えば名馬のよう。

遊説&ポスター貼り活動。


このページのトップへ