* RSS FEED

5月16日(木)、ドイツスポーツユーゲントからヤン本部長一行がお見えになりました。

岸記念体育会館にて、来年のオリンピックユースキャンプの調印式。

 

岸記念体育会館前も見納め。

 

今日から新会館への引っ越し作業が始まります!


このページのトップへ

5月13日(月)、東松山市スポーツ指導者協議会通常総会が松山市民活動センターにおいて開催されました。

私は東松山市スポーツ協会会長としてご挨拶。

新年度より体育協会がスポーツ協会に名称変更、指導協もスポーツ協会の組織の中で指導者の意識の高揚と資質向上を目指してまいります。

関克己指導協会長は新年度より、スポーツ協会副会長に就任されました。

今後もスポーツを通し青少年の健全育成、生涯スポーツの推進に取り組んでまいりたいと考えます。


このページのトップへ

5月10日(木)、絵手紙サークル「みもざ」。

今日の題材は和菓子。

皆さん、いろいろな和菓子をお持ちになって。

私は「どらやき」と「道明寺」。

いい匂いがしておいしそう。

お腹すいたし…。

東松山市スポーツ協会定時評議員会。

スポーツ協会に名称変更して初めての会議。

令和元年の会議が始まりました!

 


このページのトップへ

5月6日(月)、大型連休最終日、10区市民の会主催「松本ヒロ・ソロライブ」が東松山市民文化センターにおいて開催され、私は立憲民主党第10区総支部長として出席しご挨拶を申し上げました。

多くの方々が10区(鶴ヶ島市・坂戸市・東松山市・川島町・吉見町・滑川町・嵐山町・小川町・鳩山町・ときがわ町)からご来場いただきました。

最後に、主催者である前島康男東京電機大学教授から『野党共闘実現を』とのアピール。

市民運動から地域を、国を変えていく原動力になるのではと考えます。

 

 


このページのトップへ

5月5日(日)、大型ゴールデンウィークも明日を残すのみとなりました。

今年のGWも昨年と同様に、コツコツとまちかど街頭演説が中心の活動。

7年前、GWに100ヵ所街頭演説を達成したのが懐かしい!

今でもその場所をはっきりと覚えています。

不思議なものですね!

 

 

 

 


このページのトップへ

4月29日(月)、東松山市スポーツ少年団交流大会。

私は東松山市スポーツ少年団本部長として激励のご挨拶。

松山東野球スポーツ少年団小川剣士郎主将の宣誓。

「記憶と記録に残る試合を!」との宣誓は名言!

楽しく思い出に残る大会となりますように応援しています!

 


このページのトップへ

4月28日(日)、第38回埼玉県スポーツ少年団夏季軟式野球古流大会西部ブロック予選会が開催され、私は地元スポーツ少年団本部長としてご挨拶。

団員綱領は高坂イーグルスの星野舜選手・但野瑛人選手、松山西ジャイアンツ河島玲凰選手、松山東野球スポーツ少年団佐藤正宗選手、そして選手宣誓は双柳レッドソックス間野結斗選手。

元気で大きな声が青空に響き渡りました。

 

全国大会への道を挑戦してください。

そして思い出に残る楽しい大会になりますように!

夜はコットンカフェ・ジャズセッションに出演。

音楽は楽しいですね!


このページのトップへ

4月27日(土)、さいたま市「鐘塚公園」において連合埼玉第90回埼玉県中央メーデーが開催されました。

私も街頭からお訴えを。

午後からは立憲民主党埼玉県連合運営委員会。

枝野代表を囲んで意見交換。

代表が丁寧に質問に答え、明るい雰囲気の中で会議が行われました。

私が会長を務める東松山市テニス協会総会、その後東松山駅前の茂寿司において懇親会。

当協会も今年は創立40周年を迎えます。

多くの方々のお力添えのおかげと心から感謝申し上げます!

 


このページのトップへ

4月25日(木)、連合埼玉川越西入間地域協議会主催2019年チャリティーボウリング大会が新狭山グランドボウルにおいて開催されました。

私は地元東松山市のボウリング大会出場以来今年は2回目でしたが、なんと結果3位入賞!

小宮山泰子衆議院議員事務所の秘書お二人と同じレーンでプレイ。

楽しい情報交換の場となりました。

実行委員会の方々に感謝申し上げます!

 

 

 


このページのトップへ

4月24日(水)、公益財団法人日本スポーツ協会平成31年度第1回理事会が開催されました。

歴史ある岸記念体育会館において理事会が開催されるのは今日が最後。

5月16日にはJAPAN SUPORT OLYMPIC SQUAREの竣工式が挙行されます。

間もなく新会館において新しいスタートを迎えます。

 


このページのトップへ

4月22日(月)、今日は朝から地方統一選挙に当選された方々にご挨拶にお伺いしました。

10区小選挙区では鶴ヶ島市・東松山市・川島町・吉見町・滑川町・鳩山町で改選が行われました。

そして、夜には私が本部長を務める東松山市スポーツ少年団常任委員会が開かれ出席。

新年度から東松山市体育協会が東松山スポーツ協会に名称変更されて初めての常任委員会です。

スポーツ協会の発展のために、共に尽力してまいります!

 


このページのトップへ

4月20日(土)、松山市民活動センター大ホールにおいて白川あき子「第30回うたう生涯学習成果発表会」。

約400名の方々が会場を埋め尽くして、楽しく盛大に開催されました。

私はエレキギターを持って加山雄三さんの「夜空の星」「君といつまでも」の2曲を歌わせていただきました。

ステージでは生徒さんによる「白鳥の湖」。

あひとりおひとりが素晴らしい歌を披露。

楽しい雰囲気で会場も大いに盛り上がっていました。

 

第39回東松山歩こう会総会。

鈴木民男会長は、当市レクリエーション協会の副会長。

全例会完歩11名の皆さん、おめでとうございます!

また今日は、「新元号記念全国ゴールデンシニアバスケットボール交歓大会」が東松山市で開催されました。

鷺澤秀夫実行委員長(東松山市バスケットボール連盟会長)のもと全国から70歳以上のアスリートが集結。

私は地元体育協会会長として歓迎のご挨拶を申し上げました。

選挙戦も最終日。

それぞれの候補者も全力で訴えを!

多くの方々に激励に駆けつけていただき。

夜の8時、街頭からのお訴えも最後となりました。

皆さんの必勝を祈念して!


このページのトップへ

4月19日(金)、今日も私のご支援をいただいている各候補の応援演説。

選挙戦も今日と明日を残すのみ。

それぞれの陣営がしっかりと訴えを。


このページのトップへ

4月18日(木)、2019年度第1回日本スポーツ少年団常任委員会が岸記念体育会館において開かれました。

私は日本スポーツ少年団本部長として出席。

2020年度日本スポーツ少年団活動計画及び要望予算の編成について等5議案の審議。

地元に帰り立会演説会において応援弁士。

選挙戦も終盤に入ります。

 


このページのトップへ

4月16日(火)、今日は10区内では鳩山町・川島町・吉見町・滑川町の議会議員選挙の告示。

地元の東松山市でも応援演説。


このページのトップへ

4月15日(月)、第12回東松山市体育協会会長杯チャリティーゴルフ大会が高坂カントリークラブにおいて、約250名の方々にご参加をいただき盛大に開催することができました。

 

私は主催者として朝6時過ぎから、各競技団体の方々と袋づめの手伝い。

田中透大会実行委員長をはじめ実行委員の方々のご尽力、さらにはご協賛いただいた各団体企業の方々に心から感謝申し上げます。

いただきましたチャリティー金は「東松山市体育協会ジュニアスポーツ育成基金」に積み立て、ジュニアスポーツ振興と育成に活用させていただきたいと存じます。

ありがとうございました!

 


このページのトップへ

4月14日(日)、統一地方選挙がスタート!

日頃からご支援をいただいている多くの議員の方々が立候補されました。

私も応援の演説。

各候補も街頭演説で政策を訴え。

当選をお祈り申し上げます!

 


このページのトップへ

4月13日(土)、桜が満開で暖かい一日。

10区では3市7町の中で、東松山市・吉見町・滑川町・鳩山町で地方統一選挙が行われます。

今日は一日ご挨拶回りです。

 

 


このページのトップへ

4月11日(木)、東松山市レクリエーション協会理事会。

私は会長として出席。

今日は平成30年度の事業報告・歳入歳出決算と31年度の事業計画案・予算案について審議。

今年は例年の3世代交流レクリエーション大会に加え、埼玉県西部ブロック・ニューポーツセミナーを当市主管で行います。

皆さんの参加をお待ちしています!。

 


このページのトップへ

4月10日(水)、ご挨拶回りの途中、雪が降りだしてとても寒い一日。

桜に雪は珍しい。

お宅の庭にも雪がうっすらと。

今年の三寒四温は温度差がありますね!

 

 


このページのトップへ

4月9日(火)、東松山市スポーツ協会理事会が松山市民活動センターにおいて開かれました。

創立60周年を迎え、体育協会からスポーツ協会に名称変更して初めての理事会です。

10月14日体育の日には記念式典・祝賀会を開催する予定です。

役員の方々には総務・式典・記念誌編集・表彰の各部会に分かれてご尽力をいただきます。

宜しくお願いいたします!

 


このページのトップへ

 

4月7日(日)、昨日・今日と第15回「夢灯路」。

私の家の前が会場になって。

私も点灯式に参加。

例年のことながら、地元実行委員会の方々の心から敬意を表します。

まちおこしの原点ですね!

過去最高の天気と人出。

多くの方々が夜桜を楽しまれました。

散策の途中、私が東松山市長在職中に開催した埼玉県西部地区「マリンセミナー」で出会った小学生がそのご縁で結婚されたとのこと、偶然にお会いしてお礼を言われてうれしい。

おめでとうございます!


このページのトップへ

4月4日(木)、武蔵丘短期大学平成31年度入学式が東松山市民文化センターにおいて挙行されました。

私は、本学の客員教授として出席。

健康生活学科63名、健康スポーツ専攻45名、健康マネジメント専攻9名の生徒が入学されました。

心からお祝いを申し上げます。

先日の卒業式では卒業生のひとりが、「あっという間の2年間だったが、とても充実していた。」と話されていました。

入学をされた皆さんも、あっという間の時を過ごされると思います。

たくさんの友人をつくり、楽しく実りのある学園生活となるように期待しています。!


このページのトップへ

4月1日(月)、先日のコンサートにお越しをいただいた、100名を超える方々お一人お一人に絵手紙のお礼状。

テーブルの上にも桜が満開!

(コンサートを9分間のダイジェスト版としてまとめました)


このページのトップへ

3月29日(金)、埼玉県議会議員選挙告示。

私は東松山市・吉見町・滑川町を地盤とする松坂よしひろ候補の2期目の出発式で激励のご挨拶。

大勢の皆様にお越しいただきました。

午後5時には無投票当選が決まり万歳三唱。

素晴らしい当選をいただき、友人の一人として大変に嬉しく思います。

これからのさらなる活躍を確信しています。

ご支援をいただいた皆様、ありがとうございます!

 


このページのトップへ

3月28日(木)、「第16回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会」開会式がべっぷアリーナで開催されました。

大会開催にあたり指導者会議でご挨拶。

スポーツ庁をはじめ、日本バレーボール協会、日本小学生バレーボール連盟、大分県教育委員会、地元体育協会、地元スポーツ少年団、協賛企業など、多くの方々にお力添えをいただいたことに厚く感謝申し上げます。

私は主催者としてご挨拶。

団員代表宣誓は大分県藤原フェアリーズスポーツ少年団の中村彩樹キャプテン。

宣誓の中で、試合に勝ち進み全国大会に出場できた喜びと、自分たちと同じように練習を積み重ねながらも負けてしまった相手チームがいること、スポーツから相手を想う気持ちを教えていただいたとの、素晴らしい宣誓を聞くことができました。

 

 

今日は日帰りでの大会参加となってしまいましたが、選手の皆さんにはこの4日間にたくさんの思い出をつくって、楽しく試合をしてください。スポーツ少年団はいつも皆さんを応援しています!


このページのトップへ

3月25日(月)、今日はときがわ町・小川町方面での街頭演説。

地元10市・町でも空気が澄んで森のイオンがあふれている地域です!

(以下、20秒のショートメッセージ)

 


このページのトップへ

3月24日(日)、「宇摩と奈々星」の春風月。

古民家ギャラリー「かぐや」において開催。

奈々星(ななせ)さんは地元滑川町の出身。

素晴らしい三味線と太鼓のコラボ。

第3部は「原発事故後の保養プロジェクトについて」のトークでした。


このページのトップへ

3月20日(水)、松坂よしひろ埼玉県議会議員県政報告会。

私はトップバッターでのご挨拶をさせていただきました。

玉貫武一後援会長をはじめ、多くの方々に支えられコツコツと地道な活動を続けてこられた松坂県議。

4年の区切りを迎えます。

今日も会場いっぱいの支援者の方々が激励に駆けつけていただきました。


このページのトップへ

3月18日(月)、川越プリンスホテルにおいて武蔵丘短期大学第27回卒業証書・学位授与式が挙行され、私は同大学客員教授として出席しました。

健康栄養専攻・健康スポーツ専攻・健康マネジメント専攻142名の卒業生の皆さんおめでとうございます!

あっという間の2年間だったと思いますが、夢に向かって突き進んでください。

私たちも応援しています!


このページのトップへ