* RSS FEED

 

11月15日(水)、第31回東松山市スポーツ少年団駅伝競走大会代表者会議を開催させていただきました。

私はスポーツ少年団本部長としてご挨拶。役員の皆様には夜分ご多用の中、お集まりいただきありがとうございました。

大会は11月25日土曜日に陸上競技場において開催されます。

男子29、女子19チームが参加。役員の皆さん、子どもたちのためによろしくお願いいたします!


このページのトップへ

 

11月14日(火)、JAM北部地域協議会でご挨拶。

連日、ごあいさつ回りの日々です。


このページのトップへ

11月13日(月)、唐子市民活動センターにおいて、私が会長を務める東松山市スキー連盟総会が開催されました。

昨年は埼玉県民総合体育大会において市町村対抗Bブロックで優勝を果たしました。

来年の市スキー競技大会は2月3~4日、丸沼高原で開催。

わくわくスキーツアーは3月11日。

シーズン到来!多くの皆さんの参加をお待ちしています!


このページのトップへ

 

11月12日(日)、東松山市少年野球連盟会長杯。

選手宣誓は高坂イーグルス新井瑛太主将。

素晴らしい宣誓でした!

私はスポーツ少年団本部長として激励のご挨拶。

私が客員教授を務める武蔵丘短期大学文化祭。

東京都スキー指導者協会創立50周年記念式典が都内四ツ谷において開催されました。

 

久しぶりに猪谷千春先生とお会いして。

北海道、岩手、宮城をはじめとする各県会長も遠路、お越しになりました。

私は日本スキー指導者協会会長として出席。

祝賀会ではさすが東京!

芸者さん・フラメンコ・ハワイアンなど盛りだくさんのパーティーでした!

50周年おめでとうございます!


このページのトップへ

11月9日(木)、日独スポーツ少年団指導者交流で、ドイツスポーツユーゲントからお見えになっていた10名の指導者の方々と懇談。

コンラート・クリスチャン団長は空手の先生。今回は3泊4日のホームステイを含めて10日間ほどの来日。

40年も続いている子どもたちの同時交流を支えていただだいてている。

小さな草の根交流です!


このページのトップへ

11月8日(水)、岸記念体育会館において平成29年度第4回(公財)日本体育協会理事会が開かれました。

私は日本スポーツ少年団本部長として、夏の行事の報告を申し上げました。

ドイツスポーツユーゲントとの同時交流、全国スポーツ少年大会、日中青少年スポーツ団員交流、全国軟式野球大会やホッケー大会など、おかげさまで無事終了!

関係者の方々に感謝申し上げます!


このページのトップへ

11月5日(日)、東松山市民文化センターにおいてSAJ指導者研修会(鹿沢・万座会場)・「理論」研修会が開催されました。

県内800名にのぼるスキー指導員の方々に出席いただき開催。

私は地元を代表してご挨拶。

今年もいよいよスタート!地元11ブロックの皆さんのお手伝いに感謝申しあげます!


このページのトップへ

10月2日(火)、ドイツスポーツユーゲントのヤン本部長一行が県立武道場の視察にお見えになりました。

来る東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて、ドイツから100名ほどのスポーツ少年団の方々が宿泊地として、お見えになります。

日本のスポーツ少年団の子ども達との交流をはじめ、大会競技も視察される予定です。

40年も続いた日本との同時交流。

実りあるものにしていきたいと考えています。

 


このページのトップへ