* RSS FEED

 

1月27日(土)、東松山市ソフトテニス90周年祝賀会。

私は体育協会会長としてご挨拶を申し上げさせていただきました。

90年という長きにわたり、東松山市の発展と共に歩んでこられたソフトテニス連盟。

体育協会を代表する連盟として今後も限りないご発展をお祈りいたします!


このページのトップへ

 

1月25日(水)、日本スポーツ少年団九州ブロック会議が宮崎市で開催。

ご挨拶には喜納武信九州ブロック連絡協議会会長、原田種英宮崎県スポーツ少年団本部長。

私は主催者としてご挨拶。

沖縄を含む8県のスポーツ少年団本部長・指導者協議会会長並びに各県事務局の方々が出席。

特に、中学校の運動部活動の見直しが検討される中で、スポーツ少年団と総合型地域スポーツクラブ、中学校とのかかわりについてのご意見や、ドイツスポーツユーゲントとの同時交流の推進について等、活発な意見交換の場となりました。

2日間にわたりご設営をいただいた宮崎県体育協会、宮崎市スポーツ少年団をはじめ地元の皆様、ありがとうございました!


このページのトップへ

1月20日(土)、今日・明日と「埼玉県スポーツリーダー養成講習会兼スポーツ少年団認定員養成講習会」が東松山市体育協会主催で開催いたしました。

私は体協会長としてご挨拶。

市内外から多くの指導者の方々にお越しいただきありがとうございました。

 

「ジュニア期のスポーツ」「運動適正テスト」「スポーツと栄養」「スポーツ指導者に必要な医学的知識」「指導者の役割」「指導計画と安全管理」「スポーツ少年団の理念」等講習を受けていただき、最後に検定試験があります。

50点満点中30点以上の方々が合格。

皆さん、頑張りましょう!


このページのトップへ

1月14日(日)、今週末もご挨拶回り。

ここ数日、日中もかなり冷える。

日曜日の夕刻から東松山市体育協会理事会。

 

そして新年会。

23団体の役員の方々が一堂に会して楽しく情報交換。

ご多用の中、ご出席ありがとうございました!

 

 


このページのトップへ

1月10日(水)、日本体育協会理事会。

私は日本スポーツ少年団本部長として出席。

本年4月から「日本スポーツ協会」に名称が変わり、協会のビルも来年4月に完成します。

NHK主催「アマチュアスポーツ新春懇親会」。

日本の中央競技団体役員、オリンピック・パラリンピック関係団体との懇談会。

スポーツで日本を元気に!!

意気盛んな会でした!


このページのトップへ

1月1日元日(月)、第43回元旦早朝マラソン大会が約700名の市内外からの参加者のもとに開催されました。

私はスターターを務めさせていただき、選手の皆さんが寒い中、元気よく走り抜けていきました。

私も活動がスタート。

初心に返り、心機一転、力強く、一歩一歩前進してまいります!

変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます!

 

 

 


このページのトップへ