* RSS FEED

2月21日(水)、岸記念体育会館において日本体育協会企画委員会・企画部会が開かれ、私は日本スポーツ少年団本部長として出席。

「今後の地域スポーツ体制の在り方について」等協議を行いました。

特に新たな地域スポーツ体制を創造するために、スポーツ少年団と総合型クラブを地域スポーツクラブ化するための取り組みや、中学校の運動部活動を地域スポーツクラブへ移行するための取り組みなど、これらの推進には文部科学省・スポーツ庁・地域行政・教育行政・中体連など関係機関と緊密な連携を取り、協力を得ながら進めていかなければならないと考えます。


このページのトップへ

2月18日(日)市内ディアナ・マリエールにおいて平成29年度東松山市ソフトボール協会総会・懇親会が開かれ、私は名誉会長として出席させていただきました。

新年度役員の方々と。

水野邦夫会長をはじめ新役員でのスタート。

今後とも協会発展のためによろしくお願いいたします!

 


このページのトップへ

2月17日(土)、東松山市スポーツ少年団新年会。

本部長として出席。

26団の指導者が一堂に会し、他の競技指導者との交流も活発に有意義な情報交換会となりました。


このページのトップへ

2月14日(水)、日本スポーツ少年団近畿ブロック会議がホテルルビノ京都において開催されました。

私は日本スポーツ少年団本部長として出席。

芦田正人京都府スポーツ少年団本部長をはじめ、6府県の本部長・指導者協議会会長・事務局の方々に出席いただき2日間の会議が終了しました。

日本スポーツ少年団組織おいては、全国5ブロック会議において会議が行われ、全国各地の指導者から様々なご意見を伺うことができました。

積極的なご提言を今後のスポーツ少年団の運営に反映させていただきたいと考えています。

あらためて、各地区の役員の方々に感謝申し上げます!


このページのトップへ

2月11日(日)、第32回東松山市レクリエーション協会マレットゴルフ大会が都幾川リバーサイドパーク・マレットゴルフ場において開催されました。

私はレクリエーション協会会長としてご挨拶。

優勝された内山東洋男さんは前回の優勝者。

主管として設営をいただいた野口武マレットゴルフ連盟会長をはじめ役員の方々に感謝申し上げます。

 

 


このページのトップへ

2月10日(土)、市内魚浜別館において東松山市レクリエーション協会理事会・新年会が開催されました。。

加盟14団体役員の皆さんが出席し情報交換会。

3月18日(日)には三世代交流レクリエーション大会が、また、4月16日(月)には第11回東松山市チャリティーゴルフ大会が開かれます。多くの方々に参加していただけたらと考えています。

続いて、東松山市野球スポーツ少年団懇親会に出席。

新年会もそろそろ一段落というところでしょうか。


このページのトップへ

2月8日(木)~9日(金)、ホテルリソル岐阜において「日本スポーツ少年団北信越・東海ブロック会議」が開かれました。

 

私は日本スポーツ少年団本部長として出席。

9県のスポーツ少年団本部長・指導者協議会会長・事務局が一堂に会して意見交換。

岐阜県スポーツ少年団をはじめ県体育協会・事務局の皆様にご設営いただき感謝申し上げます。

指導者資格制度、予算、事業等熱心に様々なご意見をいただきありがとうございました!


このページのトップへ

2月7日(水)、松山市民活動センターにおいて第11回東松山市体育協会会長杯・チャリティーゴルフ大会実行委員会が開かれました。今年も定員300名で、4月16日高坂カントリークラブにおいて開催されます。

実行委員の方々には毎年、朝早くから設営の準備にご尽力いただきありがとうございます。

ジュニアスポーツ育成にために開催されますので、多くの皆様のご参加をお願いいたします!


このページのトップへ

2月4日(日)、唐子市民活動センターにおいて東松山市スポーツ指導者研修会が開かれ、体育協会会長としてご挨拶。

今日はテーピングについて、そしてAED(自動体外式除細動器)についての研修。

各競技団体のスポーツ指導者の方々に参加していただきありがとうございました。

 


このページのトップへ

2月3日(土)、唐子市民活動センターにおいて総合型地域スポーツクラブ「クラブラッキー新年会」が開かれ、私は地元体育協会会長としてご挨拶を申し上げました。

清水郁夫会長をはじめ会員の皆さんもなごやかに。

特別ゲストには、松山女子高校コーラス部OGの若い方々が。

スポーツ活動と音楽。楽しい組み合わせですね。


このページのトップへ