5月19日(土)、日本大学理工学部駿河台キャンパスにおいて、全国大学体育連合会主催における、スポーツ健康系の大学生を指導している大学の教員の方々に「採用者からみた求められる人材」について講演。

先生方の双肩に学生たちの未来がかかっています。

これからも志を抱く多くの青年のためにご支援をお願いいたします!

東松山市スポーツ少年団定時評議委員会。

今年のスポーツ功労者は渡邉篤史・根上明・小柳晃・近藤幸幾指導員の4名の方々。

長年にわたり単位団、そして子供たちのためにありがとうございました!

下境捷正副本部長の発生で乾杯。

懇親会は有意義な情報交換会となりました。

 


このページのトップへ

5月14日(月)、東松山市スポーツ指導者協議会通常総会が、松山市民活動センターにおいて開催されました。

私は体育協会会長として出席しご挨拶。

今日は朝のテレビで、小学校5年生の「道徳」の授業における野球選手の事例が紹介されていました。

監督の指示に従わなかった選手が自分の判断でヒットを打ったものの、監督から次の試合に出さないと注意される。

このことについて、選手の立場、監督の立場、チーム全員の立場等話し合う。

まさに社会の中で「規則の尊重」をどのようにとらえ考えるか。

スポーツの現場には人間を成長させる多くの場面があります。

スポーツの持つ強さ、思いやり、やさしさ、協調性、規律など、社会で生きていくためのを多くを学び、子どもたちが健やかに成長していただきたいと願っています。

指導者の方々の活躍を期待しています!

 


このページのトップへ

5月13日(日)、恒例の100円商店街。今年も盛況!

今年も盛況!

大根は朝の味噌汁に。

大好物です!

丸屋酒店の社長はおさななじみの親友。

夕方には、東松山市レクリエーション協会の総会・懇親会が開かれ、私は会長として出席し議長を務めました。

昨年度の事業・決算、新年度の事業・予算、そして役員改正が行われました。

スリーデーマーチの支援をはじめ、3世代交流レクリエーション大会、各14団体の諸事業推進に暖かいご尽力をいただき感謝申し上げます!


このページのトップへ

5月11日(金)、「雪輪会会食パーティー」が宮内庁分庁舎で開催されました。

雪輪会は日本のスキー界を支えてこられた重鎮の集まり。

スキースポーツを通して懇談、楽しい和気あいあいのひと時となりました。


このページのトップへ

5月10日(木)、鶴ヶ島市の活動センターでの絵手紙サークル「みもざ」。

今日は「パン」が題材。ロールパンとチョコクロワッサンを描きました。

なんとも下手だけど、それでも褒めていただける、和気あいあいの楽しいサークル。

皆さんはホントに上手ですね!


このページのトップへ

5月9日(水)、東松山市体育協会定時評議員会が松山市民活動センターにおいて開かれました。

私は会長として議事進行。

今日は平成29年度事業報告・歳入歳出決算、平成30年度事業計画・歳入歳出予算等が審議されました。

また、役員改選がおこなわれ、私は引き続き会長に選任をいただきました。

来年は当協会も設立60周年を迎えます。

今後も市民スポーツの発展に尽くしてまいりたいと存じます。

 


このページのトップへ

5月1日(火)、5月。

今年のゴールデンウィークは穏やかな日が続く夏日和。

お世話になった方々や支援者の方々のお話を伺う。

 

 


このページのトップへ