* RSS FEED

11月24日(土)、第32回東松山市スポーツ少年団駅伝競走大会が東松山陸上競技場において開催されました。

私は大会会長として出席。

青空のもと元気にスポーツ少年団の子ども達が参加。

準備のためにお力添えをいただいた、各団役員の皆様に心から感謝申し上げます。

平成30年度埼玉県スポーツ少年団西部ブロック本部長会議が東松山市総合会館において開かれ、22市町村のスポーツ少年団関係者が出席しました。

私は主管スポーツ少年団本部長として議長役。

この後、懇親会では活発な情報交換が行われました。

週末は支援者絵のご挨拶まわり。

講演会報をお届けさせていただいています。


このページのトップへ

11月21日(水)、日本スポーツ協会において日本スポーツ少年団常任委員会が開かれ、私は本部長として出席。

今日の主な議題は来年度のブロック会議開催と今後のスポーツ少年団指導者について。

夕刻からはお茶の水にある、日本サッカー協会において「第42回全日本Uー12サッカー選手権大会」関係者懇親会に出席。

私は乾杯の発声を。

本大会は、公益財団法人日本サッカー協会・公益財団法人日本スポーツ協会日本スポーツ少年団・読売新聞社が主催。

大会旗は読売新聞社の提供により新しくなりました。

12月25日より、鹿児島市において大会が開催。

ご協賛をいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

選手の皆さん、日本一を目指して頑張ってください!

応援しています!


このページのトップへ

11月17日(土)、地元でのライブ。

小学校の時に「加山雄三」さんの若大将シリーズの映画を見て、ギターやスキーを始めました。

今日は中学生の時に得意だったフラメンコ風演奏も披露。

サックスは歌の合間の間奏で。

音楽は元気が出ます。

そして豊かな心になりますね。

お越しをいただいた皆様、ありがとうございました!


このページのトップへ

11月14日(水)、「第32回東松山市スポーツ少年団駅伝競走大会」代表者会議。

スポーツ少年団本部長としてお願いのご挨拶。

11月24日(土)、東松山市陸上競技場及び岩鼻運動公園において開催されます。

この日の朝は例年とても寒い。

そう思うと今年は今のところ厳しい寒さを感じませんが、これからどんどん寒くなっていくのでしょう。

各団の役員の皆さん、今年も元気に参加される子どもたちのためによろしくお願いいたします!


このページのトップへ

11月11日(日)、第25回田甲文化祭にお伺いして。

地元の子どもからお年寄りの作品が展示されているので、家族ぐるみの展示会のようで楽しいですね。

演芸会では私も「まつり」を歌わせていただく。

 

恒例の芋煮をごちそうになって。

第42回高坂商工祭。

今年もにぎやかに開催され、プロのマジシャンや歌手も出演して大盛況。

講演会の方々にご挨拶回り。

週末はあわただしく過ぎていきます。


このページのトップへ

11月10日(土)、第30回東松山市少年野球連盟会長杯争奪戦。

私は東松山市スポーツ少年団本部長として激励のご挨拶。

高坂イーグルス齋藤広夢主将の選手宣誓は元気いっぱいで開会式もおおいに盛り上がりました。

そして今日は一日後援会の方々にご挨拶へ。

 

 


このページのトップへ

11月4日(日)、鴻巣市民文化センターにおいて埼玉県スキー連盟指導者理論研修会が開かれ約1000名の指導員の方々が県内各地から出席。

私は埼玉県スキー連盟名誉会長として出席。

午前午後と今シーズンのスキー技術について研修。

来月早々には鹿沢スノーエリア・万座スキー場において実技研修会が開かれます。

県内のスキー人が一堂に集結し、スキーの話におおいに盛りあがっていました。

 

 


このページのトップへ

 

11月3日(土)、2018年日独スポーツ少年団指導者セミナードイツスポーツユーゲント訪日派遣団がお見えになり、渋谷で歓迎夕食会を行いました。

私は日本スポーツ少年団本部長として歓迎のご挨拶。

今年は東北地方の秋田県・山形県を中心に視察を行っていただく予定。

今日は到着早々、オリンピックスタジアムの視察。

ハイツマン・マティアス団長をはじめ7名の視察団。

13日間の実りある視察・研修となりますようお祈り申し上げます。

 

 


このページのトップへ

11月2日(金)、第41回日本スリーデーマーチ。

今年も多くのウォーカーの方々が全国各地からお見えになりました。

今年は3日間、天気もよさそうでなにより。

比企の秋を健康ウォークで満喫していただきたいと願っています。


このページのトップへ