* RSS FEED

3月18日(月)、川越プリンスホテルにおいて武蔵丘短期大学第27回卒業証書・学位授与式が挙行され、私は同大学客員教授として出席しました。

健康栄養専攻・健康スポーツ専攻・健康マネジメント専攻142名の卒業生の皆さんおめでとうございます!

あっという間の2年間だったと思いますが、夢に向かって突き進んでください。

私たちも応援しています!


このページのトップへ

3月17日(日)、東松山市スキー連盟主催の「わくわくスキーツアー」。

湯ノ丸高原スキー場において、約150名の子ども達やファミリー参加のもとに楽しく開催することができました。

私も講師の一人として参加。

天気は晴れ、時々雪、雪質も最高の一日。

バッジテスト合格者の皆さん、おめでとうございます!

これからもスキーを好きになって、楽しく上達してください。

そして、思い出に残る冬と春のシーズンを過ごしてくださいね。

スキー連盟は皆さんを応援しています!!


このページのトップへ

 

 

3月14日(木)、鶴ヶ島富士見市民センターにおいて絵手紙サークル「みもざ」。

今日はフキノトウが題材。

皆さんとおしゃべりしながら描くのが楽しい。

家に帰っていつものように記念にパシャッ!と撮影。

絵手紙は季節の移り変わりを感じることができます。

絵にするのは難しいけれど、「下手なほうがいいのよ」という先生に励まされ。

 

 


このページのトップへ

3月10日(日)、小川町立図書館において「第5回さようなら原発・こんにちは自然エネルギー@北埼玉の集い2019」が開催され、

DVD「首都圏巨大老朽原発」上映をはじめ「福島原発事故被災者の状況」の講演等が行われ、展示室には様々な展示が紹介されたいました。

原発の問題点は、事故が発生した時の関東平野における避難や核燃料処理施設等複合関連施設の危険性等、想像もできないものです。

今、東海第2原発を延長・再稼働させようとしていますが、8年前の3.11の被災は危機一髪で止まったものの、建屋などの地震の影響もしっかりと調べられているのでしょうか?

稼働から40年近く経っているこの老朽原発は、東京から約100キロメートル、何百万人の暮らしが営まれています。

脱原発を進め、子どもたちが安心して暮らせる郷土をつくらなければなりません。

 

 

 

 


このページのトップへ

3月9日(土)、フレサ吉見・スカイホールにおいて≪坂本ゆうのすけコンサート≫を開きました。

私の大好きな加山雄三さんの歌とエレキを披露。

そしてウクレレ。

多くの方々にお越しいただきました。

エルビス・プレスリーやフランク・シナトラの歌にはテナーサックスも入れて。

スカイホールは回りがガラス張りで見晴らしも良く、

お見えになった方々も解放感満点の中で歌を聴いていただきました。

ご来場ありがとうございました!

 

 


このページのトップへ

3月6日(水)、まちかど街頭演説。

週明けは10区各市町において街頭演説。

今日は快晴!

気持ちも晴れやかに、国政にかける思いを訴えました!


このページのトップへ


3月3日(日)、東松山市野球スポーツ少年団春季大会兼東松山・吉見・川島県北読売予選会。

私は東松山市スポーツ少年団本部長として激励のご挨拶。

子どもたちが元気よく出場。

県内勝ち残れば札幌ドームか東京ドーム。

頑張って!


そして東松山ボウリング連盟会長杯が北本IBボウルにおいて開催。

私は会長として参加。

今日は3ゲーム目にストライク7つ取って205!

結果8位でしたが満足です!


このページのトップへ

3月2日(土)、日本スポーツ少年団委員総会が渋谷において開催され、私は日本スポーツ少年団本部長として出席。

全国都道府県本部長・評議員が出席し2019年度日本スポーツ少年団活動計画及び予算について等審議。

遠路ご多用の中、出席をいただきありがとうございました!


このページのトップへ

3月1日(金)、今日は一日岸記念体育会館。

日本スポーツ少年団スポーツ振興プロジェクト会議では日本スポーツ少年団の骨子となる事柄についての協議。

そして午後からは日本スポーツ少年団常任委員会。

主な議案は日本スポーツ少年団の名称変更について、今後のスポーツ指導者について等。

名称変更については様々なご意見もあり、変更ありきではなく、今後も議論を重ねてまいりたいと考えています。

 


このページのトップへ

2月28日(木)、東松山市体育協会臨時評議員会が松山市民活動センターにおいて開催され、私は会長として出席。

今日は「体育協会からスポーツ協会への名称変更に伴う規約改正」が承認されました。

創立60周年を迎える本年、新年度より東松山市体育協会から東松山市スポーツ協会に名称が変更になります。

新たなスタートの年になればと考えます。


このページのトップへ