* RSS FEED

5月25日(土)、栁澤勇氏旭日単光章受賞祝賀会がガーデンホテル紫雲閣において開催されました。

私は元東松山市長として乾杯の音頭の発声。

栁澤勇氏は株式会社「松栁園」会長として、さらには東松山市議会議員として足跡を残されました。

まさに東松山市の発展と共に歩んでこられました。

私も市議会議員としてご一緒に活動、そして東松山市長就任後もご指導をいただいてまいりました。

週に2~3回ラウンドされるゴルフは、今でもご健在。

「坂本さん、フェアウエーはゴルフボールの巾だけあれば充分!」と豪語され闊達に歩く元気さに多くのファンの方々がいらっしゃる。

今後も奥様とお揃いでのご健勝にてのご活躍をお祈り申し上げます!


このページのトップへ

5月23日(木)、今日は一日夏のような暑さ。

立憲民主党熊谷博人さんが10区にお見えになり、一緒にご挨拶回り。

熊谷ひろとさんは埼玉県第5区総支部長として、また埼玉県連幹事長として活動され、地元の枝野幸男代表を支えてこられました。

埼玉市議会議員として活動された立場から立憲民主党の原点である「草の根からの政治」を体現し推進します。

先の通常国会で埼玉県選挙区の定数が4に増え、枝野代表の地元である埼玉県選挙区は、立憲民主党として必ず議席を確保しなければならない最重点の必勝区でもあります。

「多様性を認め、お互いに理解しあい、困ったときには助け合う」ことが当たり前の世の中を取り戻し、弱者を切り捨てしない、誰にも居場所がある社会の実現のために皆様のご支援をよろしくお願いいたします!

 


このページのトップへ

5月21日(火)、第59回東松山市商工会通常総代会がガーデンホテル紫雲閣において開催されました。

私は前衆議院議員としてご挨拶をさせていただきました。

にぎやかな情報交換会には約100の方々が出席。

久しぶりにお会いする方もいて、すべての席に伺うことはできませんでしたが、有意義なお話をさせていただきました。

商工業の発展なくして郷土の発展はありません。

それぞれの事業所がさらなる発展を遂げられますようにお祈り申し上げます!

 


このページのトップへ

5月19日(日)、令和元年度東松山市スポーツ少年団定時委員会が開催されました。

私は本部長として出席、議長を務めました。

総会後には懇親会が開かれ、25スポーツ少年団の指導者の皆さんが情報交換。

本年度の主な事業は〇6月22日母集団育成研修会〇10月3日常任委員会〇日本スリーデーマーチ袋詰め協力〇11月2~4日日本スリーデーマーチ〇11月12日駅伝競走大会代表者会議〇11月23日スポーツ少年団駅伝競走大会〇その他認定員養成講習研修会等。

本年度も子ども達のために変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます!

 


このページのトップへ

5月18日(土)、東松山市サッカー協会令和元年度総会が東松山市総合会館において開催され、私は顧問として出席しご挨拶をさせていただきました。

今日は役員の改選があり、新会長には関克己さんが就任され、副会長には七五三和孝さん、新任で西澤誠さんが選任されました。

宮崎幹夫会長をはじめ、サッカー協会発展のためにご尽力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます!

 


このページのトップへ

5月17日(金)、今日は一日「まちかど街頭演説」。

夏本番の暑さを感じる一日でした。

これからの暑さが想像できない…。

今年初めてのクールビズとなりました。

夏が近いですね!


このページのトップへ

5月16日(木)、ドイツスポーツユーゲントからヤン本部長一行がお見えになりました。

岸記念体育会館にて、来年のオリンピックユースキャンプの調印式。

 

岸記念体育会館前も見納め。

 

今日から新会館への引っ越し作業が始まります!


このページのトップへ

5月13日(月)、東松山市スポーツ指導者協議会通常総会が松山市民活動センターにおいて開催されました。

私は東松山市スポーツ協会会長としてご挨拶。

新年度より体育協会がスポーツ協会に名称変更、指導協もスポーツ協会の組織の中で指導者の意識の高揚と資質向上を目指してまいります。

関克己指導協会長は新年度より、スポーツ協会副会長に就任されました。

今後もスポーツを通し青少年の健全育成、生涯スポーツの推進に取り組んでまいりたいと考えます。


このページのトップへ

5月10日(木)、絵手紙サークル「みもざ」。

今日の題材は和菓子。

皆さん、いろいろな和菓子をお持ちになって。

私は「どらやき」と「道明寺」。

いい匂いがしておいしそう。

お腹すいたし…。

東松山市スポーツ協会定時評議員会。

スポーツ協会に名称変更して初めての会議。

令和元年の会議が始まりました!

 


このページのトップへ

5月6日(月)、大型連休最終日、10区市民の会主催「松本ヒロ・ソロライブ」が東松山市民文化センターにおいて開催され、私は立憲民主党第10区総支部長として出席しご挨拶を申し上げました。

多くの方々が10区(鶴ヶ島市・坂戸市・東松山市・川島町・吉見町・滑川町・嵐山町・小川町・鳩山町・ときがわ町)からご来場いただきました。

最後に、主催者である前島康男東京電機大学教授から『野党共闘実現を』とのアピール。

市民運動から地域を、国を変えていく原動力になるのではと考えます。

 

 


このページのトップへ

5月5日(日)、大型ゴールデンウィークも明日を残すのみとなりました。

今年のGWも昨年と同様に、コツコツとまちかど街頭演説が中心の活動。

7年前、GWに100ヵ所街頭演説を達成したのが懐かしい!

今でもその場所をはっきりと覚えています。

不思議なものですね!

 

 

 

 


このページのトップへ