* RSS FEED

10月14日(月)、立憲民主党災害対策本部から森山・高木衆議院議員、そして県選出の熊谷参議院議員が現地の状況把握のために来市。

被害にあわれた方々に、深くお見舞い申し上げます。

地元松坂県議・福田市議会議長・坂本市議会議員と共に市内の被災現状を細かく把握させていただきました。

特に早俣地区の堤防破堤においては、私が衆議院議員在職中に松坂県議と共に国に対して一刻も早い改修事業推進の要望を現場で行った場所でした。

今回の台風で決壊や破堤した場所は以前から指定していた場所です。

今後の国の積極的な対応が必要です。

また、罹災証明の簡素化やあふれ出たたゴミの回収も市が積極的に個人の家に伺う必要があると考えます。

 

 

 

被災現場は悲惨な状況です!

片付け作業を懸命にされている方々から多くの要望をいただきました。

いただいた要望を国・県・市、それぞれに実現するために全力を尽くします!

 


このページのトップへ

10月10日(木)、参議院議員埼玉県補欠選挙が告示となりました。

前埼玉県知事上田清司候補が出馬。

立憲民主党埼玉県連合も支援を決定。

私は10区担当。

衆議院議員としての経験をもとに、平成15年9月2日に埼玉県知事に就任され、財政の健全化、企業誘致、緑と川の再生、田園と都市両方の魅力を併せ持つ埼玉を築かれました。

この度は多くの支援者の方々の推薦をもとに、「埼玉から日本を変える」と熱い思いを持っての出馬。

27日に投開票。

しっかりと応援をさせていただきたいと考えています。

今日は絵手紙サークルの集いもありました。

絵手紙サークル「みもざ」の皆さんが箭弓稲荷神社でスケッチ。

私も松と故山口六郎次先生の記念碑を描きました。

私が会長を務める東松山市レクリエーション協会理事会。

来るべき日本スリーデーマーチ参加の依頼と今後の活動等の審議。

今日は参議院議員選挙の告示となり、朝からあわただしい一日となりました。

特に、10市町においてポスター貼り協力をしていただいた皆さんありがとうございました!

投票率が少しでも高まるように、皆さんと共に活動してまいります!

 

 


このページのトップへ

10月5日(土)、みどり保育園運動会。

秋晴れの中、開会式前から園児たちは元気に行進の練習をしていました。

日頃の練習の成果を発揮して、楽しい思い出の一日となりますように!

 

 

 

 


このページのトップへ

10月4日(金)、大野元裕埼玉県知事に後援会連合会役員の方々と表敬訪問をさせていただきました。

就任後、ひと月ほど経過。

お元気にご活躍!

応援させていただいた一人として、とてもうれしい!

ご多用の中ありがとうございました!

 


このページのトップへ

10月2日(水)、新たに設置した「立憲民主党」の看板。

遊説カーで10市町を回る。

運転していると手を振っていただく方がもいらっしゃって。

励みになります。

街頭演説にも力が入ります!


このページのトップへ

9月30日(月)、松山市民活動センターにおいて東松山市スポーツ少年団常任委員会が開かれました。

今日は、11月23日(土)に開催される第33回東松山市スポーツ少年団駅伝競走大会開催要項について協議。

本年は大会の予備日は設けないこととしました。

また、11月2日~4日に開催される日本スリーデーマーチ協力のお願いさせていただきました。

令和元年度埼玉県スポーツリーダー養成講習会兼スポーツ少年団認定員養成講習会は、令和2年1月25日(土)・26日(日)に松山市民活動センターにおいて行われます。


このページのトップへ