バックナンバー

* RSS FEED

8月11日(火)、終日ポスター貼り。

今日は暑かった!!と感じている方は多いでしょうね。

40度超えました!

ポスターを貼るときに麦わら帽子をかぶるだけでかなり楽です!


このページのトップへ

8月9日(日)、午前中に吉見町「9条の会」での街頭演説。

 

終日ポスター貼り活動。

滑川町の市野川水系ではユリ目ヒガンバナ科の「キツネノカミソリ」が自生していました。

 

夏の太陽の下、赤オレンジ色に輝く花々を見て暑さを忘れるひとときでした。

大切な自然環境を守り続けたいですね!


このページのトップへ

8月4日(火)、ジリジリとした日差し。

ポスター貼るときは麦わら帽子着用。

それだけでもかなり涼しく感じる。

中村ひろし坂戸市議が今日もお手伝いに来てくれて。

声をかけていただいた方から、「ゴー・トゥーと帰省に慎重な知事のメッセージが矛盾していると…」。

だからこそ一刻も早く国会を招集して現状での対応策を審議し、総理にはしっかりと説明していただきたい。

政治の決断が必要!


このページのトップへ

8月3日(月)、ポスター貼りと遊説。

今日は中村ひろし坂戸市議会議員(25歳)もお手伝いに来ていただいた。

昨日、一昨日は同級生と活動。

ボランティアが加わって活動もエンジンがかかる!


このページのトップへ

8月2日(日)、まちかど街頭演説&ポスター貼り。

駅前での演説、ちょうど学校帰りの学生の皆さんが通りかかり元気よく激励いただく。

若さはストレートで気持ちがいい!

ご挨拶にお伺いし、了承をいただいてから新しいポスターに貼りかえる。

直射日光に当たると色もあせるのでこまめにメンテ。


このページのトップへ

8月1日(土)、今日は山あいの地域を遊説。

ポスターを貼っているとよく声をかけていただく。

今日も「なぜ国会を開いかないのか?」という質問をいただいた。

全くおっしゃる通り。

私は常々、国会議員は休会なく通年国会でよいと考えてきた。

国民生活の営みに休みはないのだから!


このページのトップへ