* RSS FEED


 9月17日(月)、まちかど街頭演説。民主党と自民党がそれぞれの代表を選ぶ報道が耳に入ります。日本の経済をしっかりとした成長路線に導かなければならないということは私が半年前から街頭演説で語っていたことです。日銀が金融緩和を行う、国債を買う、政府が若者の雇用拡大のために積極的な財政出動を行う等、代表選に出る実力のある国会議員ならばなぜもっと早くそのようにしなかったのか不思議でなりません。
 大物と言われている国会議員は、地方自治体の発展のためにそして市民福祉向上のために汗水流して懸命に努力を重ねている、市町村議会議員や市町村長の苦労をわかっているのでしょうか!
 三連休、街頭で多くを語り、たくさんの方々からご意見をいただきながら、つくづく思いました。
 今夜は私の元気づけのために敦賀市に住む大学の親友から送られてきた米と、地元の同級生に届けてもらった自家製の栗の渋皮煮をおいしくいただきながら友達のありがたさに感謝!


このページのトップへ