* RSS FEED

 2013_10_27_お茶席
 10月27日(日)、第32回野本地区商工祭が素晴らしい天気の中で盛大に開催されました。地元農家からの取れたて野菜の販売、フリーマーケット、音楽祭や文化祭など楽しい催し物が行われました。私は茶室で皆さんと抹茶とおまんじゅうをいただきました。美味しかった!地元の商工会が中心となって毎年開催され、地域にしっかりと根付いています。
 また、この日は私が所属する東松山市スキークラブ創立50周年記念式典・祝賀会がホテル紫雲閣において行われました。私も名誉顧問としてご挨拶。30年ほど前に入会し、以来2級・1級・準指導員・正指導員を取得。スキー人として私の人生の源となってきました。祝賀会では多くの仲間が有意義な懇親のひとときを過ごされました。菊池英治会長を中心とする市クラブのさらなる発展を期待しています!
2013_10_27_東松山市スキーク
 ≪記念誌の祝辞≫
  私とスキー。50年ほど前、父に連れていってもらった岩原スキー場。急行列車が満席で、ドア付近で父にしがみつくように立っていた。回りは大人ばかりで何も見えなかったが、疲れた私を見て父は肩車をしてくれた。その時目に映った車窓からの光景は一面の雪景色。その感動は今でも忘れることのできない父との思い出。
 そして小学校の時は岩原の民宿「美世屋」に滞在して、思う存分スキーを楽しんだ。以来毎年のように雪に親しむ。
 現在、公益財団法人全日本スキー連盟の副会長として活動。それは菊地英治クラブ会長をはじめ多くのスキー人との出会いが私を導いてくださった。あふれるほどの楽しい思い出。
 今、私はスキースポーツに出会えたことを心から感謝している。東松山市スキークラブに栄光あれ!


このページのトップへ