* RSS FEED

2014_04_17_保子と
 4月17日(木)、朝7時半から維新の会道州社会部会で法案調査。その後、憲法調査会において国民投票法に対する審議。午後から本会議。
 そして、天気も良く暖かい午後の日差しの中園遊会に参列しました。園遊会では今年活躍された方々が参列しているところには、テレビカメラの報道陣が待ち構えてひときわ大きな人だかり。私は少し離れたでところで皇室の方々をお待ちしていました。
 天皇皇后両陛下がお通りになられた後、皇太子殿下が私の前で立ち止まられ「坂本さんは、東松山市長でいらっしゃいましたね。」とお声をかけていただきました。また秋篠宮殿下には「国体で何度かお会いしましたね。また、富良野プリンスのニングルテラスでお会いしお話ししましたね。」とお声をかけていただきました。また、同妃殿下も立ち止まられお声をかけていただきました。そして高円宮妃殿下には「スポーツされてますか?坂本さんはスキーが上手なのよ。」とお嬢様にご紹介いただき、私も妻を紹介させていただきました。
 天皇皇后両陛下は私が東松山市長就任時に、福祉施設をご案内させていただいたことがあります。また、国体開会式後の祝賀会で3度ほどご挨拶を申し上げさせていただいたことがあります。
 皇太子殿下には埼玉国体で昼食をご一緒させていただき、秋篠宮殿下には東松山市県立こども動物自然公園で私がご案内をさせていただいた後、昼食をご一緒させていただいたこともあります。そして国体表彰式や富良野でお話しをさせていただいたこともあります。
 高円宮妃殿下には日本体育協会スポーツマスターズ委員長就任時に何度となく大会にお越しいただき、昼食やボウリングを共にさせていただきました。
 皆様がお立ち止まり下さり、お声をかけていただき大変に嬉しく恐縮いたしました.
2014_04_17_園遊会ヒロ
 この日、EXILEのHIROさんと杉良太郎さんにお会いしました!
2014_04_17_杉と


このページのトップへ