* RSS FEED


11月17日(水)、平成22年度第3回日本スポーツ少年団常任委員会が都内岸記念体育会館において開催されました。この日は佐藤玉和副会長・住谷幸伸副会長・宇津木妙子副会長をはじめ、北海道・東北・関東・北信越・東海・近畿・中国・四国・九州ブロック及び学識経験者の方々の出席をいただきました。主な議案は来年当初に行われるブロック会議の日程についてで、報告事項は専門部会およびプロジェクト報告をはじめ6件でした。
 最近私は岸記念体育会館へ電車で通うことが多くなりました。ここには日本スポーツ少年団の事務局や私が副会長を務める(財)全日本スキー連盟の事務所もあります。山手線原宿駅から渋谷方面に徒歩5分ほど。写真は私の活動拠点の本部長室です。以前は車での移動がほとんどでしたが、電車の中で好きな音楽をアイポットで聴いたり、ゆっくりと本を読むことも今までにない経験です。
「パスモ」の利用も最近ですがこれほどまでに便利だとは思いませんでした。都内で懇親会がある時はTJライナー(東上線特急指定)の利用も快適です。今までとは違うライフスタイルに慣れてきているような…。


このページのトップへ