2015_12_27_将棋大会

12月27日(日)、今日は朝9時半から、NPО福祉ボランティアシニアコミュニケーション主催第6回坂戸市長賞将棋大会が坂戸市中央公民館において開催されました。手塚重美代表を中心に多くの方々が参加し大会が開催されました。
私は将棋を始めたのが中学生の頃です。父が本格的な将棋盤を持っていたので自然と将棋に親しむようになりました。20年ほど前に2段を取得しましたが、最近は永田町に通う電車の中でスマホを使ってときどき対局する程度です。しかもなかなか勝てない。けれど楽しいですね。

2015_12_27_個別1

今日は昨日と変わり風が強い。支援者の方々にご挨拶回り。

2015_12_27_坂戸駅南口

移動の途中坂戸駅前で街頭演説。

2015_12_27_かつ丼・大村庵

お昼は鶴ヶ島駅近くの大村庵さんで好物のカツ丼。やっぱりおいしい!

2015_12_27_鶴ヶ島公園前

まちかど街頭演説。

2015_12_27_鶴ヶ島駅西口

鶴ヶ島の駅前や商店街で。今日は旗竿が倒れてしまうほど風が強く吹きました。商店街で女性の方にいただいたホットコーヒーは甘く温かく、疲れも吹き飛び気持ちもリフレッシュ!いろいろな出会いがあります。


このページのトップへ